県議立候補予定者に会いました

カテゴリー │みんなで楽しく政治しょう! +

中区、東区は、知事選と一緒に県議補選があるの知ってますか?

あまり宣伝もないから、知らない人が多いんじゃないかなあ。

中区は大岡としたかさんが滋賀県で衆議院選挙に出るために、県議を辞め、東区は源馬けんたろうさんが静岡3区から衆議院に出るために、県議を辞めたために、補選をやることになったんです。

今日、立候補予定者の方5人を時間差でお呼びし、話を聞きました。
(一人、場所を間違えて、来れなかった方がいましたが。)


ママたち中心に集まりましたが、彼女たちしっかり勉強しているんだから、適当なこと言ってしまうと、わかってしまう。

会うと、聞くと、いろいろわかってしまうなあ。
ホント、面白かったよ。

こう機会を通じて、政治家を育てることも大事なことなのだ。


同じカテゴリー(みんなで楽しく政治しょう! +)の記事
公園から始まった
公園から始まった(2015-02-04 23:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県議立候補予定者に会いました
    コメント(0)