17万筆!!原発県民投票静岡の署名結果

カテゴリー │みんなで楽しく政治しょう! +

署名ご協力ありがとうございました。

また、受任者の皆様、本当にお疲れさまでした。

17万筆!!!と超えました。



みなさんのお力のおかげで、素晴らしい結果を得ることが
できました。

静岡県全体で、有権者の1/50の6万2千筆を大きく上回る
178,240筆となりました。

やった!!!!!



特に、最後の1週間の追い込みは、素晴らしいものがあり、
最終日の5日前の7月7日、浜松市内の署名簿数が5000筆程だったのが、
最終日は11000筆に。

その後、事務局に郵送、持参、まちかどステーションから、
静岡本部からたくさんの署名簿が持ち込まれ、署名最終日から
事務局は署名簿の整理、チェックで「嬉しい悲鳴」をあげながら、
多くのボランティアさんの協力を得て、
夜遅くまで作業してきました。

そして、21日現在、浜松市全体で18000筆を超える
ことが確実になりました。最終的には、18373筆。

さらに、7つのすべての区で、有権者数の1/50を超える
ことができました。

みなさん~~
お疲れ様でした。

でも、これでおしまいではありません。
今後の予定

7月23日(月)
  2つの班に分かれて、各区の選挙管理委員会に署名簿を
  提出します。
●A班
午後1時30分 浜北区選挙管理委員会
午後2時30分 天竜区選挙管理委員会
午後3時30分 北区選挙管理委員会

●B班
午後1時00分 東区選挙管理委員会
午後2時00分 南区選挙管理委員会
午後3時00分 中区選挙管理委員会
午後4時00分 西区選挙管理委員会


受け取った各選挙管理委員会は20日間で「審査」をします。

その後、1週間の縦覧期間があります。

各選管から受け取った署名簿を集め、静岡県に提出となります。

その時期は、8月下旬になるだろうと予想しています。

そうした過程を経て、ようやく県議会へ。
まず、川勝県知事は、意見を付して、県議会にかけます。
9月議会(9月末ごろ)になる予定です。

で、、、可決されるのか、否決されるのか。。。。
可決されると、条例制定がなされ、
今年の年末か、来年1月に県民投票の実施となります。

つまり、署名を集めて終わりじゃないんです。

県議会議員の皆さんに、趣旨と思いを理解していただき、
条例制定に対して「賛成」をしてもらうための
活動を進めていきます。



あなたの地域の県議会議員さんは、みんなの思いが入った
署名をどう受け止めてくれるでしょうか。

まずは、地域の県議会議員の方とコンタクトとれる方は、
ぜひ話をしてみてください。

●浜松市中区  竹内良訓、岡本護、藤田寛

●浜松市東区  中沢公彦、源馬謙太郎

●浜松市西区  鈴木洋佑、田口章

●浜松市南区  小楠和男、田形誠

●浜松市北区  鈴木利幸、野澤義雄

●浜松市浜北区 渥美泰一、阿部卓也

●浜松市天竜区 中谷多加二


 *資料が必要でしたら、作成しま~~す。

今後のアクション情報、続けて発信していきます。

原発県民投票静岡最終署名数

        2012年7月23日
 静岡県全体で178,240筆(有権者の5.78%)
 浜松市は18,373筆(有権者の2.85%)



   有権者数  回収署名数 有権者に対する割合
中区   190,891   6,404  3.35%
東区   101,184   2,404  2.38%
西区   90,501   2,845  3.14%
南区   82,315   2,089  2.54%
北区   76,474   1,992  2.60%
浜北区 74,384   1,630  2.19%
天竜区 29,357   1,009  3.44%
合計   645,106   18,373  2.85%



同じカテゴリー(みんなで楽しく政治しょう! +)の記事
公園から始まった
公園から始まった(2015-02-04 23:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
17万筆!!原発県民投票静岡の署名結果
    コメント(0)