おざぶとん、つくってみました

カテゴリー │つぶやき

気になっていたおざぶとんを、先週初めて食べて、私の料理魂に火がつきました。めぐみオリジナルのおざぶとん、つくってみました。
今日のこだわりは、薬味。大葉、きざみのり、ゆず胡椒。酒飲みバージョンです。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
フィガロとの別れ
フィガロとの別れ(2014-01-24 13:11)

17年目に突入
17年目に突入(2006-07-26 17:18)


 
この記事へのコメント
すごく美味しそうです。
で、その薬味の下に輝いているのは何と何でしょう?
食べてみたい!
Posted by りっと at 2006年02月26日 22:48
りっとさん。こんばんは。

おざぶとんの基本は、豆腐プラスかき揚げ。

今日は豆腐は薄味で煮て、その上にお惣菜の精進揚げを置き、
あんかけをかけました。
安くて、ボリュームがあり、おいしいです。

ご飯のおかずにもいいよ。
Posted by めぐみ at 2006年02月26日 23:12
美味しそうですねぇ・・・
“ゆず胡椒”がいいなぁ

ちなみにお豆腐は、湯豆腐でもOKでしょうかぁ?
Posted by takavy at 2006年02月27日 00:11
もちろん、湯豆腐でOKだと思います。
といっても、きちんとしたレシピ知らないのだ。

その人の味でいいじゃないのかな。
Posted by 魔女っ子 at 2006年02月27日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おざぶとん、つくってみました
    コメント(4)