乱読

カテゴリー │日記

いろんな分野の本を、同時に読むのが好き。



枕もと、カバンの中、事務所、市役所のあちこちにおいて、時間のある時に読んでます。

なかなか最後までいかないのが、この読み方の欠点だけど、いろんなことに興味あって、勉強もしなくちゃいけないから、こんな状態がずっと続いています。

そのとき読んでいる本で、自分の関心領域がわかりますね。


今はこんな本を広げています。

<財政をもっとわかりた〜〜い>
●自治体連続破綻の時代
  松本武洋著

●自治体財政のツボ
  小西砂千夫著

●限界自治 夕張検証
  読売新聞北海道支社 夕張支局編著

●なぜ、改革は必ず失敗するのか
  木下敏之著

<国民総生産ではなく、国民総幸福を提唱する、ステキ>

●ブータンに魅せられて
  今枝由郎著

<地域づくりを学びたい>
●山村集落再生の可能性
 岡田知弘・にいがた自治体研究所編

●地域の力
 大江正章著

●社会起業家に学べ!
今一生著



<相手にしっかり伝えるには>
●話す力
 斎藤孝著

<ベストセラーははずせない>
●東京島
 桐野夏生著



同じカテゴリー(日記)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乱読
    コメント(0)