アートな街になるかな

カテゴリー │ミニレポート

グランドホテルで開かれていたクラフト展、そしてミニコンサートに行く。

面白かったのは、アフリカの民族楽器カリンバやヨーロッパの古楽器を再現した手作り作品。私でも手軽に音を奏でることができる。芸術性の高い作品が並んでいるので、見ているだけで飽きない。また、浜松学芸高校出身の現役音大生によるミニコンサートもあり。まだまだ荒削りだけど、将来が楽しみだ。二胡とピアノのセッションは初めて聞いた。深みのある豊かな音楽は、何だか懐かしく、おおらかな気持ちになる。

今年初めての企画だそうだが、これから面白く展開していくといいなあ。アートな街づくりは、こうした小さな企てから育っていくのだ。


同じカテゴリー(ミニレポート)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アートな街になるかな
    コメント(0)