浴衣を着て街歩く

カテゴリー │浜松のよいトコ見つけ


市政記念式典(アクトシティ大ホール)の後、「浜松ゆかたまつり」(フォルテ)に。
  *浜松の浴衣生地の生産量は日本一


せっかく浴衣着てきたんだもの。icon05

このまま帰るのはもったいない。

なんかイイコトないと、帰れないゾ。icon20

浴衣を着ていると、もれなく抽選参加できる。でも、残念。等外。icon10

まあ、ここで運使ってもね。


気を取り直して、「YUKATAフェスタはままつ」(ギャラリーモール)に。

ガラ紡愛好会の人たちが出展中。

かわゆいラッピングを提案中。
どこか、販売協力してくれるところないですか?



帰ろうと思ったら、プロムナードコンサート(浜松駅北口、キタラ)に
立ち止まる。市政記念日ということで、小学生の演奏が披露されていて、
多くの観衆が。。。

「このコンサートにはまちゃった」という毎回通うおじさんの話を聞く。
「あそこの高校はレベルがあがってきた」なんて、いっぱしの批評する
あたり、聞く人たちが育ってきているのがいいよね。icon16

その後、「ケーキ屋くんちゃん」ちのカメのたまちゃんを見にアクトボックスに寄る。
(別の記事でアップ)


最後は彼のために、「浜松だら」をゲットしに、「あおい」さんに。
  *何回も言うけど、彼は息子ですから

浴衣を着ていくと、話がはずんで、さらにコミュニケーションが深まる。

とってもいい一日。


浴衣を着ていくと、いいことにめぐりあえる
「浴衣デイ」をつくりたいなあ。


協力してくれるお店ないかな?

さて、今日は行き当たりばったりで歩いて、イベント見つけたけど、
本当は家を出るときに、こんなイベントあるってわかっているといいんだけど。

どうしたら、そうした仕組みできるかな?????


同じカテゴリー(浜松のよいトコ見つけ)の記事
軒花はなんのため?
軒花はなんのため?(2014-04-04 23:51)

いよいよ明日
いよいよ明日(2014-04-03 23:02)


 
この記事へのコメント
みんなが仕入れたイベント情報を、カレンダーの
ようなところにそれぞれ書き込めるイベントブログ
みたいなものが出来たらいいかもしれませんね♪

イベントのほか、そのイベントカレンダーにはまぞー集合場所とか参加予定者名なんかがあったりしたら
イベント毎にはまぞーツアーが組めちゃったり♪(笑)

7月2日から16日まで 浜北万葉の森公園で
蓮まつり開催ですって^^
Posted by ゆ~ゆう at 2006年07月02日 01:58
私達が今作っている“街中マップ”はまさにそれですよ!!
市役所の方達の協力も得られる事になったので、出来上がりまで、そう時間は掛からないと思います。楽しみにしていてください。
Posted by シャンブル管理人。 at 2006年07月02日 09:26
ゆ〜ゆうさん
具体的にどうしたら、できるかしら。
ゆるくっていいので、カレンダーつくりたいなあ。

シャンブル管理人さん
街なかはぜひお願いします。期待しています。
Posted by 魔女っ子 at 2006年07月03日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浴衣を着て街歩く
    コメント(3)